来年からうちの子を保育園に入れるかどうか迷っています

うちには1歳過ぎの男の子がいます。今は本当にやんちゃ盛りで元気いっぱいの男の子です。なので母親の私も育児でバタバタしています。そんなうちの子ですが来年から保育園に入れるかどうか迷っています。来年には3歳児なので普通と言えば普通なのですが迷っています。

うちの子は他の子の倍落ち着きがなくて、少し乱暴かなと思う一面もあるからです。お医者さんに行った時や子育て支援の集まりに言った時に他の子の物を無理やり取ったり、手で押したりするなどの行動がある為に親としては心配な面もあるからです。

でも、もう少ししたらもうちょっとは落ち着きも出てくるだろうし、先ずは焦らない方が良いのかもしれません。今の時期は特にそんなものなのかもしれません。でも、親としては他の子に危害を与えないか不安でもあります。親だからすごく心配なのかもしれないけど今から色々と悩みはつきません。

とりあえす、もう少ししたら1歳半健診もあるので、その時に保健師さんにでも相談はしてみようと思っています。krisenintervention.org

来年からうちの子を保育園に入れるかどうか迷っています

外に出ようとしたらスズメバチ

先日、外に出ようとしたらスズメバチが飛んでちょっと緊張して、なおかつ警戒しながら表に出ました。

虫とかはそんなに怖いわけではないが、やはりこういうちょっと危険な虫は苦手です。スズメバチは飛んでいるその音からして、なんか恐怖心を感じます。

1匹だけだったのですが、以前庭に巣をつくられた事はありましたので、近くに巣がないかどうかちょっと確かめました。

以前巣を作られたときに、殺虫剤とかキンチョールをためしたんだけど全然効果がありませんでした。業者に頼もうかどうするかと悩んで考えた結果、スズメバチ用のスプレーを買ってきました。その時は、1本丸々巣にぶっかけたら巣ですごい音がして最後には駆逐できたんですがね。

その時はやはり巣は結構大きく、異様に感じましたが東北等でテレビで出てた時に見たヤツはもっと大きい巣もあって防護服に身を包みながら作業をしていました。

しかしどこから来たのだろう?どこかにデカい巣があれば大変だ。http://www.sexfotze.com

外に出ようとしたらスズメバチ